Benzow

自由なブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

色々言ったけど

学ぶ姿勢があるのなら見込みがある。 自分の周りにはそういう人しかいない。 やり方を知らないだけで教えたら吸収してくれる柔軟な脳の持ち主ばかり。 だから、知らないことをあまり気にしてはいけない。 自分がたまたま先に歩いているだけで大した事はない…

全てをまとめよう一旦ね

エイムは言語化するのは難しい 試合中に意識することは無い。 だけど何日もやらずに急にやるのは意味が無い 力が出ない。だからコバークを使って慣らす。 そこからはハッピーワールドって事でいいのかしら? センスだけでやるのはよっぽどのセンスだ。 なぜ…

久しぶりに書いてみようか。

なぜ、人は幸せを感じるのか考えた事はあるだろうか? 自分は好きなことをしている時が幸せだ。 eスポーツをしてる時は色々成長できて本当に楽しい。 プロゲーマーの方は大変だけど幸せだと思う。 人の幸せの一つとして好きな事をして飯を食う。という事だ。…

なんか

才能かぁ。 でもこれだけ怠けたりしても表舞台に立てばちゃんと自立できるから、要はメリハリ。全てはエビデンスに基づく安心感。 今年の暑い夏も楽しくなりそう。

ゲームは自己満

そうです。なぜなら収益も発生しない一般人だから。趣味に没頭するのも良いことだけど。 自分のためだけならこんなもんで良いと思ってしまうのは私が恵まれているからだと思う。お人好しかな。なんかそういうのは嫌だなー。もっとハングリー精神を持って挑戦…

まぁ

全てを忘れる必要は無い。 完全感覚主義者みたいな生き方を最近はしているが、少し飽きてきたし将来性がない。 ゲームの話は一旦置いておいて 良い就職先も決まってこれから免許も取って資格も取って、頑張ることを期待されてる。自分の中の能力を期待しても…

うーん

ハイランカー呼んだり、超ハイランカーにコーチング受けたりして腐らないように、飲み込まれないようにしてるんだけどなー なんか違う。 それ女の子にも同じ事言えるの?って感じはある。 楽しくないと思うよそんな事言ったら。 あの人がクソほど人気なのは…

翻訳抜粋

難しい話だけど、目で見た照準とマウスを動かす操作ってイコールでは無くて、同じ点に合わせるとしても目で合わせた点A1とマウスを動かした合わせる過程の点B1は同じ位置だけどそれぞれ違う過程を経ているわけだ。だからkovaak‘sを使って点Bを慣らす練習をす…

ずるする人

チーターやコンバーターはなぜズルをするのかな。 小さな事を考えられないのか。平等にみんな決められたルールでプレイするっていう誠実さが無いのは確かだけど なんでその行動に当たるかって言ったらやっぱり心が寂しいんだろうね。承認欲求でどんな手を使…

修羅

無理すぎる。何が面白いのか分からない。 ゲームの基礎知識もない、エイムもない、何も無い人をキャリーするのきつい。vcしないといけないのもだるい。強制するんだね。 あーきっつ まぁ植え付けられた固定概念があるからそれを払拭するまでは耐えるしかない…

やる気ない

別に期限に遅れるわけじゃない。 前もって意識してるから必ずやれる。 かといってカツカツでスケジュール進めたくもない。ゆとりがないと嫌だ。 だってこれから向かうのは戦地だよ。戦地前くらいゆったりしたいじゃん。そのオンオフの切り替えがすごく大事。…

厳しいこと。

厳しいこと言うけど平和ボケしてるよ。この世に安住の地などありません。戦場です。 ぷいんぷいーんしてる意味が無い。 あれもこれもevidence取っちゃえば誰も反論できないからなー。がんばろおやすみ自分と世界。

おさらい

全てをセンサーに覚え込ませる。特定の動きではなくあらゆる反応が可能になるように。そのためには最低限のウォームアップが必要でなんとなーく慣らさないといけない。手首エイムとか腕エイムはそうなった結果の帰属論であって手首を動かせば最強とか言って…

戦場ではあるんよ。

うん。間違ってはない。間違いなくここは戦場。 だけど、たとえばゲームに全て代入するとつまんなくなるしチキンになっちゃう。全て代入するというよりはそれをベースにその環境の最適解をベースが導いてくれる感じだと思う。だから何やっても上手い人は上手…

脳みそって固まるんか?

小さい頃死ぬほど勉強して頭使うのはおすすめ。 実際死んだらダメだからそのラインは守って。 と今後の人類に申し上げたい。 例えば3682年とかはもう人間がいるのかすら分からんしいるとしたらとんでもない文明になっていると思う。今いる全ての人間が死んで…

ありがとうとは思ってるけど

感謝はしてる。だけど、停滞したく無い。 弱いものに弱いと思って何が悪い。自分で分かってるならいいよ。マジで何か勘違いしてるんだと思う。これ以上何も出来ないのなら逆に何が出来るんだ?見栄張って行動してるみたいだけどまぁいいと思う。何もしないよ…

言霊

全てを理解したわけじゃ無い。でもやれる事はやらないと。やれる事を消化しないと次のやれる事が見えてこないよ。なんか小細工して勝とうなんて思ってるのかもしれないけど、そんなやり方だと最後に勝つのは僕だよ。これは戦場に限った話ではなくこの人生に…

エイム破壊

エイムが全て。 エイムそっちのけでどうでも良い事考えてるなら 将棋とかチェスの方が向いてるよ。 土台としてエイムは当たり前のように完璧でなければいけないと思う。そこから派生していくもんでしょ。エイムが嫌なら本当に卓上ゲームでいい。 ここは戦場…

日々感謝

これはガチ。感謝はすごく大切な事。 色々あるけど結局感謝なんよ。 強くいこう。これからも。

一旦落ち着こうかニキ

まぁ、実際勝ってるしアレだけど 視野が狭くなるのは良く無いね。 プロになれるわけないのにプロを甘く見て 勝手に自分はその領域に近いと勘違いをする。 あったまお花畑。 んー。 試合の本質って楽しむ事だと思うんだ。 大して強くないのに楽しくないゲーム…

別に人として完璧なんて言ってるわけじゃ無い。

頭が悪いのかな。仕方ないか。 人として完璧なんて一言も言ってないし思っても無い。むしろ未熟でもっと成長しなきゃいけない。 何故!何故それが伝わらないのか。 何故こんなにも不運なのか。 いいや別に満足する気は無いね。 人のせいにしてるわけじゃ無い…

めっちゃ言いたい。

自分勝手な人が居るとする。すごく言いたい。 だから彼女出来ないんだよって。 気遣いが出来ない人に彼女は出来ません。 出来ても亭主関白でお先真っ暗です。 結局大切なパートナーにも自分の考えばかり押し付けるんだろうな。ため息しか出ない。 いいや、そ…

確実な理論

俺は確実な理論を確立した。 長年研究してきてついに見つけた理論。 これで実際負けないしかなり強い。 まだ浅いからどんどん伸びる。 それを殺しに来る人が居るってマジ?ありえない。 ため息。 怒りが沸々と湧いてくる。自分の中の炎に手を触れてしまった…

は?

何が楽しいのか分からないよ。 それを押し付ける必要があるのか? チケット持ってないのにテーマパーク入ろうとしてるのと同じだと思う。 それが本気で思ってるならだいぶ重症だよ。 熱くいて欲しいと言ってくれる人たちのために俺は頑張る。

人気者

なんでそんなに人気があるのだろうか。面白くて多くの人を楽しませるエンターテイナーだからであろうか。実力も折り紙付きだ。相当な努力をしたんだと思う。少なからず才能はあったのだろうがそれだけで達成できる代物ではない。運が良いのもあるだろうけど…

満足してたけど

自分の実力に満足してた(厳密には満足してないけど大まかなところ)けど、打ちのめされた。 別に魔法でも努力なしの才能を信じてるつもりは全くなくて一つずつ積み重ねる大切さを知ってるからそれは勘違いしてなかった。 でも久しぶりに打ちのめされるとすご…

圧倒的火力

田舎で過ごしてるだけじゃ見えてこない事がある。もしその限られたコミュニティで満足しているのなら、またはその小さいコミュニティで強いと勘違いしているのなら大変滑稽である。すごく面白い。 才能にひれ伏すのは恥ずかしい事じゃない。一人一人積んでる…

ジハハハハ

これからの時代を生きる若者は大変だ。

やはり結果は明白

間違いない。研究者ってもう長年の研究を経てようやくひとつの事実に辿り着いて感動してるんだよね。それと同じ。私の仮説はほぼ正しい。自己分析もできているしいい感じ。 圧倒的強さと火力を出す方法。目先に囚われない技術。そして画面内に限らずこの世界…

夢ってイメージ

夢は心の中のイメージなのかもしれないと思い始めている。夢に関する研究は不明点が多いからワンチャンある。笑 それは一旦置いといて、人にはトラウマがある場合がある。トラウマは心の一番奥底に眠ってしまうから一回トラウマを経験するとなかなか大変。そ…