Benzow

自由なブログ

脳みそって固まるんか?

小さい頃死ぬほど勉強して頭使うのはおすすめ。

実際死んだらダメだからそのラインは守って。

と今後の人類に申し上げたい。

例えば3682年とかはもう人間がいるのかすら分からんしいるとしたらとんでもない文明になっていると思う。今いる全ての人間が死んでいるか冷凍保存でもして生きているか(笑)。そんな話はどうでもいい。そういう見通しを立てられずに今あるしょうもない状況に敵面して脳を萎縮させるのはやめよう。じゃあこれから説明するね。

リーダー的存在。うん、それはすごくいい事。だけど押し付けは違う。ただの迷惑。絶対に勝てる方法があるのに、変な口出しして負けた事が何千回あるのかな。みんな平等に心臓に脈打って生きてるんだから相手の立場になろう。サイコパスとかソシオパスならもうその脳は死んでるから治しようがない。敵の気持ちを理解するのもすごく重要な事だよ?それすらも出来なくなりそうなのは可哀想。まぁ振り返れば元の能力は高くないし秀でた存在にはなれそうにもない。でもすごく頑張ってるのは伝わってくるから全力なんだと思う。とりあえずやる事やったら私もそれなりの対応をとらせてもらう。とりあえず俺の足を引っ張るな。以上。研究者ごっこはいいのだけど、根本的なことを忘れている。ただ、自分の弱みから逃げてるのを正当化して誤魔化しているだけのように感じる。そのような戦法を取れるのは今だけだと思った方が良い。とりあえず色々考えが甘すぎるかもしれない。もっと世の中は競争しててひしめき合ってて人間は冷戦をして成長していく生き物だから。もしかしたら戦場向いてないかもね。でもあなたに挑戦する気合があるのならもう少し頑張ってみよう。シンプルに努力不足。以上。大砲。少なくとも少し理解してくれそう。私が萎えてるのもいち早く気づいてくれるし、ズレが生じているのも分かってる。不器用ではあるし、努力する環境に居ないのも勿体無い。結局どれも努力が少ない。我々凡人に出来ることは必死の努力くらいなのに。悪くはないけど理想を見てばかりいて楽をするな。厳しいようだけど、私の当たり前はこれ。頭がいいと自認しているのかもしれないけれど、もっと頭が良い人は無限にいる。それがアイデンティティならやめた方が良い。相対的なもので決めると負けた時に揺らぐよ。あとはシンプルに感覚的情報に触れなさすぎ。弱過ぎる。まそんなもんかなーテキトーに頑張れー。いい奴。だけどいい奴よりももっと上の世界があるよ。いい奴止まりになりたくなければもっと自分に厳しく問うてみよう。いい奴。不器用だし、ビビリなのは知ってる。だけど俺はすごく感謝してるし仲間だと思ってる(もちろんどんな人も仲間)まぁルーツを辿れば仕方なのないかと。(全て)大丈夫。まー色々あるけどさー、1人で生きていける人なんてだーれもいねーんだからあんまり周りにがっかりさせる事なく成長していこうぜ。全てが完成されるのが楽しみだよー。教える事ならまかして全然導く。色々やっぱり成長を見込むと厳しい言葉ばかり飛んで人によってはやられちゃうかもしれない。だけど、その先は必ず光があるから結果で見せてエビデンスを提示するしかない。頑張ります。すごい厳しい世界だけど。