Benzow

自由なブログ

世の中の争い

人間はまずヒエラルキーのトップにいる事は周知の事実である。

つまり他の生物に勝利し頂点に立つ生物なのである。

それでは、人間同士はどうだろうか。

人間同士競争しなければこのトップの座をキープする事は難しい。だが、人間は暴力に訴えるような脳の部位で進化してきたとは考えにくい。なぜなら他の動物よりも圧倒的に身体能力が低いからだ。

人間のすごいところは1人が失敗してもそれを補ってトップを保つ事である。

切磋琢磨や、尊敬などは素晴らしいという事が伺える。

なぜこんなにも単純なことに気づかなかったのだろうか。

今私は成長している実感がある。

そしてこの力が私の力のみで発揮されているとは考えづらい。色んな人のおかげで今の自分がいる。

素晴らしい人間って世の中にいると思う。みんなに賞賛される人間。そういう人は常に戦っているのだ。尊敬の眼差しである。

色々これから起きると思うけど大丈夫な気がしてきた。

勉強をアホほどしてきたあの頃の伏線回収が今されたような気がする。

ある程度頭が無ければ道を切り拓けない。

色々あったし謝る事も多いけど、俺は頑張る。

こんなに幸せな事は無いんだから。